SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS


| - | | - | - |
りんごに注目
[アトピーや動脈硬化 シワ防止 お肌のたるみなどを改善するらしい]


私はちょっと血圧が高いので降圧剤を飲んでいるんですが、

りんごが血圧を下げるのにいいと聞いて半分をジューサーにかけて毎日
飲んでいます。
そのりんごに今まで知らなかった、もっといい事があるらしいのです。

りんごに含まれるケイ素というものが不足すると
皮膚がたるむ シワができる 爪が割れる 髪が抜ける 腱や血管が弱くなるなどの症状が現れるらしい事がわかりました。
また、ダイエットに必要な食物繊維も豊富といい事づくめです。

そういえば、以前読んだ週刊誌に載っていたダイエットの記事には毎食前にりんごとキャベツをジューサーにかけたもののを飲むというのがありました。

できたら半分ではなく一個食べようと思います。
これで皺が伸びればいいんですが。。。。ヾ(>▽<)o


まさかね。




| ダイエット | 19:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
仮想ウォーキング

健康ウォーキング・メロディーズ(入門編:リヴァプール・サウンズ)は
買えないのですが、とりあえずCDポータブルを買いました。
一番安かったです。これが安い訳は電池を市販のものを入れなくてはならない点で、高いのには、電池の充電器が付いているんです。

でも電池の充電器、家にあるんです。
今はもう使っていないデジカメ用だったものなので、ちょうど良かったです。ヾ(@~▽~@)ノわぁいラッキー

リヴァプール・サウンズはないので、手持ちのCDで歩いてみました。
体が少しリズミカルじゃない?外から見て解っちゃうかもしれません。


何か、面白いこと無いかなと検索していたら
健康ウォーキングというサイトを見つけました。
毎日、歩いた距離か時間を入力すると、その距離が仮想コースの距離に換算され実際には行かれない土地を旅すると言うものです。


私は

スイス大自然周遊コースに挑む事にしました。
昨日は
チューリヒに行きました。
スイスの春は色とりどりの花満開は綺麗ですね。アルプスの少女ハイジの舞台ですよね。・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
| ダイエット | 12:32 | comments(11) | trackbacks(0) |
ウォーキングCD

ダイエットのために歩かなくてはならないのですが、ただでは嫌になってしまいます。
先日、テレビで
健康ウォーキング・メロディーズ(入門編:リヴァプール・サウンズ)〜ゆったり気分

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=11240

というのが3月末に販売されたそうです。
リヴァプールと言えば、勿論、知る人ぞ知るビートルズですよね。
ビートルズの曲を聴きながら歩くんだそうです。
早速、店を見に行ったのですが、
(`×´) プンプン!!店の人は全く知らないのです。パソコンでなにやら調べているので、
解ってくれると思って待っていたのですが、いつまで経っても、おかしいとか独り言、言ってるので
あのヤフーとかで解りませんか?と声をかけたら
「インターネットではないですから」とムッとした表情で答えるんです。
いったい何を調べてるのかしら?
在庫に有るかということなのかもしれないけど、態度がわるいので、嫌になってしまいました。
もう良いです。と帰って来てしまいました。
テレビで放映された事だし、ビートルズだしすぐ解ると思ったのに、なんだかがっかりでした。
| ダイエット | 18:26 | comments(3) | trackbacks(0) |
しそ酢
先日のテレビ放送「ミラクル☆シェイプ」に紹介されて以来
Yahoo!などでは毎日検索が殺到し、
商品の「しそ酢エキス」は大量の注文が発生して、在庫が底をついたそうです。

( @~□~@)=3 はふぅ
みんな楽して痩せたいんですね。
ちなみに
しそ酢エキス(濃縮)720mlで 3,990円 (税込) 送料別 だそうです。

先日「おおば」100枚990円で焦った私でしたが、作った方が少しは安上がりかもしれません。
まだ終っていませんし、
凄くお通じが良いのです。

夏になれば庭に雑草のごとく生えるわけですので、今年は楽しみです。
| ダイエット | 15:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
紫蘇酢の効能


転んでもただでは起きません。
オオバに黒酢をいれてミキサーにかけたものを薄めて飲んでいます。

勿体無くてカスを絞らなかった私。。
でも、見て見て。結構綺麗でしょ?
味も良いです。さっぱりしているし、
うたい文句の油を吸収させずに排出ということも嬉しいです。

そして良い感じのうん○君が出てくれました。
良いこと尽くめですね。

更にこれをアイス・トレイにいれて凍らすと、みどりの氷。
氷を口に含むと、タバコを吸いたい気持を紛らわすのに一番効果でしたよね。

タバコを吸いたい気持を紛らわしつつ、しかもダイエット。
素晴らしいです。
| ダイエット | 16:24 | comments(9) | trackbacks(0) |
紫蘇酢・高くつくよ(ノ_・、)
先日の紫蘇酢を、作ってみようと
勢い込んで買い物に出かけました。

材料・おおば 200gを買おうと思ったんですが、秤が無くて200gがわかりません。10枚入っている一袋が99円なんです。重さはどのくらいあるんでしょう?
10袋=100枚を買うとなんと990円ですよ(ノ*~0~)ノ オオオオォォォ
たか−い。
黒酢は今までも飲んでいるのですが、これまた結構なお値段です。

ならば商品でありはしないかと捜したんです。改めて酢の種類が多いのに驚きました。が、紫蘇は無いんです。

仕方なく生の100枚を買いました。
コンだけの値段ですので、私としては、清水の舞台から飛び降りた気分です。

さて賢い皆さんはここで大笑いしている事と思います。
は〜い(~▽~*)ノそうなんです。
なんと、しその葉100枚の重さは50gしかなかったのです。
号(┳◇┳)泣
じゃぁ、200g買ったら4000円もするってこと?
それで出来る酢の量は500ml、一回の飲む量は50ml。
一回の飲むしそ酢の値段は50ml=400円以上(酢の値段を足すから)

キャー。まじ?

これはもう商品になっているものを捜すしかないですね。いくらなんでもこれ以上の値段ってことは無いでしょう。

一応、昨日の50gは作りました。
ミキサーに100枚を入れ、回転するのに必要な黒酢を入れて回し、濾さずに、瓶に保存してあります。
絞ってカスを捨てれるような値段ではないんですもの。あはは
やっぱ。ただじゃぁ痩せないですね。とほほ

でも、これでドレッシングを作ってみたら、GOOD♪でした。
値段の事は早く忘れたいです。

もしかしたら、値段に驚いて流す冷や汗で痩せるのかなヾ(>▽<)oきゃはははっ!

| ダイエット | 12:34 | comments(6) | trackbacks(2) |
紫蘇酢でほんとに痩せるかな?
痩せる為には、食べるものと運動ですよね。
運動はあんまり好きじゃないし、今のようにタバコを吸わないでいると口が寂しくて、何やかやと口に入れているので、まだ実感はしていないけどこれから先、太るのが心配です。

今夜の日テレ「ミラクルダイエット」を見ていたら、
すごく魅力的な痩せ方をやっていたのね。
食べるのは普通に食べるんだけど、その後「紫蘇酢」50mlを飲むと脂肪が体に吸収されずに排出されるんですって。空き時間に軽いエクセサイズをがんばってはいましたが、苦しそうなほどではなかったのと、途中、膝が痛くて出来なかった期間もあったのに、凄い。
一ヶ月にウエスト15.5cmも細くなっっていました。
体重5.1kg 体脂肪率も落ちていました。

紫蘇酢というのは市販もされているらしいですが、家でも作ることができるんだそうです。

作り方は
しそ(テレビではオオバでした。)をすり鉢に入れてすりこ木ですり、布巾で絞った青い水に黒酢を加えるだけです。
少し時間が経つと味が馴染んで来るそうです。

材料
  • しそ200g

  • 黒酢500ml

  • 早速やってみようと思います。

    | ダイエット | 23:20 | comments(8) | trackbacks(1) |
    | 1/1PAGES |





    PROFILE




    .