SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
<< javascript禁煙カウンタ | main | 頑張っているお友だちのリンク集 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
愛しきものの喪失
何をしていても、何か足りないんですよね。
愛しいタバコちゃんを失ってから、
気が抜けたようです。
立ち上がってみる。
何をするの?私。
「ああ、タバコじゃないんだよね」
また座ってみる。
何もはかどらないんですよね。
コーヒーを飲んでみる。
味が違うんですよね。
こんなの美味しくないし。。。
私にとってコーヒーはタバコより後で覚えたものなんですよ。
だからタバコが無いコーヒーも
タバコの無いビールも違うんです。

私はいろんなものを失うのね。

愛しい者を失ったことありますか
泣いて泣いて泣いて
一時も忘れることなく思い続けるの
夢に笑顔で現れるの
49日があって100ヶ日があって、一周忌があって、お盆が有って
お彼岸があって、三回忌があって
その度に泣いて泣いて泣いて。そして泣くんです。。。
そうして、人間は亡き愛しい者を諦める事ができるのです。

一連の葬儀の行事を体験すると先人の考えって凄いと思うのです。
他のものを見ることができるようになるまで2年かかるのです。

多分私たちの愛しいタバコちゃんも
諦めるまでに2年かかるのかもしれませんね。

そのうちの未だたったの3週間経過です。
| タバコを吸わない | 15:37 | comments(6) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 15:37 | - | - |
コメント

こんばんわ。コメント&リンクありがとうございます。それから、禁煙カウンターも早速いただきました。ありがとうございます。
タバコがないと、なんとなく物足りない感じがあります。でも、きっとそんなこと(タバコのない生活)が当たり前の自分がいつかはいるんだろうな〜と、ちょっと想像してみたりもします。

でも...現実はやっぱり苦しいです。こんなこと、なんで繰り返してるんだろうと、ホント情けなくなる。
2年ですか...やっぱり、それくらいかかりますよね...悲しいことや楽しいときにいつもそばにいたタバコでしたから...
でも、きっと得るものも多いと信じてます!
長々とすみません。
| サト | 2006/03/27 7:08 PM |

そうなんですよね、タバコというのは生活の一部なってたんですよね。

表現を変ですがタバコ味のコーヒー、タバコ味のビール、こういったものを我々は入れてたんですね。
でもとりあえず1人ビールプレーするときのビールの味は、私は普通だと思います。

じつは今も飲んでます。ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

ひとりで飲んでいる場合は、タバコを自分の意識から追い出すことができるようになりました。
でも突然発作的にやってくるあれは何なんでしょうか?
「すいたい」という文字が自分の胸の中でフラッシュバックするような感じです。

それがまだ忘れられないってことなんですよね。

2年ですか、ふぅ〜、長いなぁ。
でも続けてがんばろうと思ってます。
トップページのJavaスクリプト最高!
o('(エ)'o)(o'(エ)')o ヤッタ!
| ばらまつ | 2006/03/27 7:43 PM |

サトさん、こんばんは
タバコのない生活。。そうですよね。
私たち、生まれた時は吸っていなかったんですものね。
きっと、いいこといっぱい有りますよね。
今日も買い物の時、買わないでいいってことがほんとに嬉しかったです。
人の近くにも気にせずいけますよね。
私たち、この今、禁煙できるって幸せですよね。だから、いっしょに頑張りましょう。
ヾ(@~▽~@)ノわぁい


ばらまつさん、
ビール普通味なんですね。それは良かったです。
私はビールは味が違うのですが
空気がものすごく美味しいです。ヾ(´▽`*)ゝ
リンク集出来ました。もしよかったら持ち帰ってね。ヾ(@~▽~@)ノわぁい

| トマト | 2006/03/27 10:26 PM |

おはようございます。
>人の近くにも気にせずいけますよね。

これって、結構重要ですね。今は逆にタバコを吸っているんだな〜この人って分かります。
自分の場合、禁煙を繰り返すうちに、タバコの臭いには敏感になった気がします。
喫煙した人しか禁煙を頑張るチャンスはない(こんなチャンスいらない?)。一緒にがんばれることに感謝です!
| サト | 2006/03/28 6:42 AM |

リストに追加していただいてありがとうございます!
すみません、コメント分かれちゃいました...
| サト | 2006/03/28 7:01 AM |

>今は逆にタバコを吸っているんだな〜この人って分かります。

(ノ_・、)グスン、今までこのことに気が付かなくて、人が思っていたと思うとぞっとしますね。
>こんなチャンスいらない?
いえいえ。自慢できる体験です。吸わない人が体験する為には先ず吸う人にならなくちゃならないけど、そんなことやりっこないですものヾ(´▽`*)ゝ

>リストに追加
一緒に頑張りましょうね。
ある日。「トマト→0日」ってなってること有りかもよヾ(´▽`*)ゝ

| トマト | 2006/03/28 9:07 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://grum.jugem.jp/trackback/28
トラックバック
禁煙9日目
禁煙にしてから9日目、なんとかもってる俺ってえらいじゃん! 今日もお昼はおいしくいただきました。 ♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪ 今日はなんと”ごはん”をおかわりしてしまいました。最近の自分では考えられません! 禁煙すると太るっていうの
| 絶対禁煙するぞ! | 2006/03/27 8:21 PM |





PROFILE




.