SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
<< 喪失感を補う | main | タバコ物語の脚本を作る >>


| - | | - | - |
禁煙グッズ
私は今回タバコを吸わなくするまで、あんなにたくさんの禁煙グッズが有るとは思っていませんでした。

その中のどれかを上手く使って禁煙に成功している人もいるようです。
どれを使っても成功できない人もいるようです。

・読むだけで止めれる本

何が書いてあるんだろう?
なんて書いてあれば読んだ人が途端にやめることが出来るかだ。
予想としては、「マインドコントロールされている。」?


・あることをしながらタバコを吸うことで、一生タバコを吸いたいと思わなくなる。

すごい!!どんな事をしながら吸うんだろうか?
逆立ち?鼻をつまんで吸う?


・ニコチンガム
煙ではない方法でニコチンを補給って?補給していいの?

・ニコチンパッチ
ニコチンを吸い取るの?それとも肌からニコチンを補給?


これらのものを使わずに止めれば、うつ病などになるんだろうか?




| タバコを吸わない | 07:09 | comments(5) | trackbacks(2) |
| - | 07:09 | - | - |
コメント

れいなです。私なりの考えですが、人間は弱い生き物。特に依存性の強いニコチンから逃れるのは大変。禁煙はニコチンからの脱却と、タバコを吸うという行為からの脱却です。ニコレットなどはタバコを吸う行為をやめさせて徐々にニコチンを抜いていく方法。私は有効だと思います。何もなしで禁煙したほうがベストですが、ものすごい苦労すると思っています。
| れいな | 2006/04/01 11:38 AM |

ごめんなさい。追加です。禁煙本については私のブログで私なりの考えを書いています。はっきり言えば暗示です。マインドコントロール=洗脳まではいきません。洗脳ではないので、効く人と効かない人がいます。私は効きませんでした。単純な思考、すぐに信じる人、特に男性などでは成功する確率が高いようです。
| れいな | 2006/04/01 11:41 AM |

れいなさん、
ありがとうございます。 禁煙本については、れいなさんのブログで拝見させていただきました。
ニコレットなどはタバコを吸う行為をやめさせて徐々にニコチンを抜いていく方法なのですね。なるほど。このことを理解して有効に利用し、最も辛い時期をやり過ごせることがもっとも頭の良い方法でしょうね。
| トマト | 2006/04/01 1:36 PM |

TBいきなり送ってしまいました...
すみません。記事を読んだら、つい自分が思ってたこと、だらだら書いちゃいました。過去記事のコメントの件、ありがとうございます。TBもご迷惑でなければまた送らせてください。
| サト | 2006/04/01 2:38 PM |

サトさん。トラバヾ(*~∀~*)ゞアリガトォーございます。
凄く気持が同じ気がして嬉しかったです。
私もまた送らせていただきます。ノヽ口―ヾ(*~〜~*)ノ~∃ □ =ノ ね
| トマト | 2006/04/01 3:38 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://grum.jugem.jp/trackback/35
トラックバック
禁煙とうつ
「禁煙すると、いっつも"うつ"になるよね?禁煙しないほうがいいんぢゃない?」 同居人に何回言われた言葉でしょうか...って、あ~た、非喫煙者になったわけだから、そんなこと禁煙しようと頑張ってる人間に向かって言うんぢゃないよ! 禁煙によるうつ症状があると
| サトノヒトリゴト。 | 2006/04/01 12:09 PM |
禁煙・節煙グッズをご紹介しています。
◆マミーサンゴ 煙草忘れ◆この「マミーサンゴ 煙草忘れ 」は練り香水だそうです。
| 禁煙・節煙テクニカルレポート | 2006/06/23 9:49 PM |





PROFILE




.