SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
<< 禁煙グッズ | main | 7.喪失感の推移と補給 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
タバコ物語の脚本を作る
映画やドラマの中で扱われている麻薬の禁断症状
麻薬が欲しくて欲しくてのた打ち回っていますよね。
精神面が理解出来ないので断言は出来ませんが、ニコチンの禁断症状も大差はないと思います。
ただ、違っているのは前者は他人によって体内に入れられ、後者はほとんどの場合自分で入れたということ。
禁断症状を乗り越えている時、前者の方が悔しさも含めた表現であると思うし、後者は自業自得と思わざるを得ない。
止める時も前者は、他人に力を借り、後者は自分で止める。
(タバコを止めた人の91%は救援グッズに頼らず自分ひとりで止めたそうです)

私が強く意識する事は自分の意思でタバコを吸い始めたし、吸っていたという事です。依存性があるものだからといって、マインドコントロールされてしまって、止める事が出来なかったんではないということです。

これを自分なりのストーリーに当てはめていくのは、苦しい時を乗り越える時間稼ぎになるかも知れないですね。

「タバコとトマトの恋の物語」

トマトには長い間付き合っていた恋人、タバコ君がいました。この二人の恋はトテモ激しいものでした。腐れ縁みたいなものなのではないかとも思います。
タバコ君は世間での評判は凄く悪かったです。人の健康を静かに脅かしているらしいのです。付き合っている人はトマト以外にも大勢いるのですが、トマトが悲しい時も辛い時も、求めれば求める数だけちゃんと側に来て応えて慰めてくれました。
命かけるくらい好きでした。もし殺されても仕方ないと思うほどでした。
愛していたのです。そうです。依存していました。どんな事をしでかしても嫌いにはなりませんでした。

でも、
ある日、トマトの裏切りが始まったのです。あれほど一生添い遂げようと
決めていたのに、命が惜しくなってしまったのです。

心変わりしたとは知らないタバコ君は訳が解りません。あの手この手で近づいてきます。一晩中誘惑してきます。激しくトマトを呼び続け寝かせてくれませんでした。
好きだったのです。振り向けば、すぐにでも焼けボッ杭に火は付くでしょう。
でも命は惜しい。目を覆い耳を塞いでひたすら絶えました。

そんなある日、知らせが入りました。
タバコ君が交通事故で死んでしまったんです。(物語ですよ、笑わないで)
もう、どんなに恋しくても逢いたくても逢うことは出来ません。
ただ、泣くことと思い出だけが残されました。

これで、私のタバコを吸わない物語の脚本が出来上がりました。
後は脚本どおり演じるだけです。

トマトへ←まさか、ある日死んだはずが生き返ったなんてことは言わないでしょうね。
| タバコを吸わない | 14:12 | comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:12 | - | - |
コメント

>トマトへ←まさか、ある日死んだはずが生き返ったなんてことは言わないでしょうね。

これこそ本当の「1本おばけ」ですね(笑)。
自分も今、物凄く吸いたくなってきましたが、こらえてます。
| サト | 2006/04/01 5:07 PM |

れいなです。記事と関係ないんですけど。。。トマトさんのブログ、れいなのお気に入りに登録しました(さっきできなかったんです)。いろいろ書いてくださいね♪
| れいな | 2006/04/01 6:07 PM |

「トマトとタバコの恋の物語」すばらしい出来ですね。
なるほど、これを男性向けに彼女バージョン(たば子)にして行なえば、禁煙できてしまうんだ!
すばらすぃ〜!
たば子はこの世にいないんですから・・・・。よかった思い出だけが残っていく・・・。

これもう少し脚色して本にして売ったら、売れるんじゃないですか?


>トマトへ←まさか、ある日死んだはずが生き返ったなんてことは言わないでしょうね。

これ大爆笑です。

真っ先にサスペンス物語になってしまいますね(^^)

バタリアンではなく、おたばリアン

宇宙からやってきた物体X は あの世からやってきたタバコ君X
13日の金曜日 は 13日の禁煙日

ターミネーター は すいねぇ〜ター

すみません、この辺にしておきますヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
| ばらまつ | 2006/04/01 7:10 PM |

ブログにコメントありがとうございます。
禁煙の辛さを一日目にして痛感しております。恥ずかしい話今日禁煙初日ですが、ほとんど一日中といってもいいほどタバコの事ばかり考えてました。
トマトさんのブログを見て大変励みになります。お互いがんばりましょうね!
| izuizu | 2006/04/01 8:59 PM |

サトさん、
頑張ってくださいね。こらえてますね。 「1本おばけ」(ノ*~0~)ノ オオオオォォォ怖いですね。怖いですね。


れいなさん、
ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォーございます。
今度はコメントできるんでしょうか?
だといいな♪


ばらまつさん
「トマトとタバコの恋の物語」もばらまつさん
にかかるとさいげんなく発展して行きそうですね。もうサスペンス劇場になってるし・・・ヾ(´▽`*)ゝ この交通事故は実はトリックがあってって?キャー生き返らせないでーヾ

>宇宙からやってきた物体X は あの世からやってきたタバコ君X
13日の金曜日 は 13日の禁煙日

ターミネーター は すいねぇ〜ター

大爆笑どすヾ(>▽<)oきゃはははっ!


izuizuさん、初日の大変な時、ようこそおいでくださいました。
これから少しの間たいへんでしょうけど頑張っていっしょに行きましょうね。
大勢で行くと怖くないかもヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
よろしくお願いします。
| トマト | 2006/04/02 12:17 AM |

こんにちは。
この前遠出したのですが、車の運転=たばこって感じで、楽しいはずのドライブが地獄でした。

お話いいですね。
mimimamaは恋人より金を取った・・・って感じですかな(-_-;)
| mimimama | 2006/04/02 2:22 AM |

mimimamaさん。
そうなんですよね。今までの行動にインプットされているんですよね。
私は主に台所で吸っていたのでご飯作ったり、片つけたりする時が辛いのです。

でも、あれねぇ。爪に火をともす位にお金を貯めようとしたら、タバコなんて一番勿体無いものだものね。
そう思えるものがあると良いよね。家だもんね。(⌒^⌒)b うん
私は
今のところ、何にもいらないタバコがあれば、、、って感じヾ(´▽`*)ゝ
| トマト | 2006/04/02 12:46 PM |

こんにちわ。
そうですね。ニコチンの依存力は、麻薬とさして変わらない部分もありますよね。
まぁ、麻薬みたいに幻覚などの症状はでませんが。。。
薬物依存も似た傾向です。(私は依存してませんよ)
私もあんなに愛していた煙草は、もうすっかり忘れてしまったようです。
夢にも出てきませんw
| シアン | 2006/04/02 4:52 PM |

シアンさん、
私も麻薬はやったことが無いのですが、あっ。そっか幻覚幻聴とかあるそうですよね

>愛していた煙草は、もうすっかり忘れてしまったようです

凄い、よかったですね。これからも頑張りましょうね。
| トマト | 2006/04/02 7:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://grum.jugem.jp/trackback/36
トラックバック





PROFILE




.