SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
<< 1,止める理由を明確にする | main | 紫蘇酢の効能 >>


| - | | - | - |
紫蘇酢・高くつくよ(ノ_・、)
先日の紫蘇酢を、作ってみようと
勢い込んで買い物に出かけました。

材料・おおば 200gを買おうと思ったんですが、秤が無くて200gがわかりません。10枚入っている一袋が99円なんです。重さはどのくらいあるんでしょう?
10袋=100枚を買うとなんと990円ですよ(ノ*~0~)ノ オオオオォォォ
たか−い。
黒酢は今までも飲んでいるのですが、これまた結構なお値段です。

ならば商品でありはしないかと捜したんです。改めて酢の種類が多いのに驚きました。が、紫蘇は無いんです。

仕方なく生の100枚を買いました。
コンだけの値段ですので、私としては、清水の舞台から飛び降りた気分です。

さて賢い皆さんはここで大笑いしている事と思います。
は〜い(~▽~*)ノそうなんです。
なんと、しその葉100枚の重さは50gしかなかったのです。
号(┳◇┳)泣
じゃぁ、200g買ったら4000円もするってこと?
それで出来る酢の量は500ml、一回の飲む量は50ml。
一回の飲むしそ酢の値段は50ml=400円以上(酢の値段を足すから)

キャー。まじ?

これはもう商品になっているものを捜すしかないですね。いくらなんでもこれ以上の値段ってことは無いでしょう。

一応、昨日の50gは作りました。
ミキサーに100枚を入れ、回転するのに必要な黒酢を入れて回し、濾さずに、瓶に保存してあります。
絞ってカスを捨てれるような値段ではないんですもの。あはは
やっぱ。ただじゃぁ痩せないですね。とほほ

でも、これでドレッシングを作ってみたら、GOOD♪でした。
値段の事は早く忘れたいです。

もしかしたら、値段に驚いて流す冷や汗で痩せるのかなヾ(>▽<)oきゃはははっ!

| ダイエット | 12:34 | comments(6) | trackbacks(2) |
| - | 12:34 | - | - |
コメント

>値段に驚いて流す冷や汗で痩せるのかな

なんだか健康的なダイエットではなくなっちゃいますね(笑)。

ドレッシング、美味しそうですね!自分もドレッシングは手作りにすることが多いのですが、試してみたいです!

でも、大葉990円ぢゃぁ...キビシい...(涙)
| サト | 2006/04/08 2:36 PM |

そういえばあおじそドレッシングって言ううの有りますよね。
あれと同じ味です、油を使ってないのでノンオイルってことですよね。
夏には庭にいっぱい出来るのです。その時作っておけば良いのですね。夏元をとります
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪
| トマト | 2006/04/08 7:22 PM |

自分で作るほうが安いと思いがちですが、
このダイエット食品に関してはそうではなさそうですね。
手間も掛かってるし、1杯400円以上です。

代用品を使うとか、中国から輸入するなど、もっと安くする方法を考えてください。
大丈夫!
トマトさんならきっとできます。

| ばらまつ | 2006/04/08 7:34 PM |

ばらまつ さん、
やっぱ楽して痩せるは無しかもねヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
ばらまつ さんみたいに
1時間歩く方が確実かも。アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪
| トマト | 2006/04/08 8:06 PM |

僕は昔水泳やっていたので、今週からスタートさせようと思っているのです。
パンツはあるのですが、ゴーグルが行方不明になってますので、すぐにはスタートできないかもしれませんが、とりあえず月曜日は市のプールがお休みなので火曜日に間に合わせられたらなぁなんておもっております。

歩くのもいいですよ。。。
僕の場合いろいろと考え事しながら歩いているのでかなり危険ですけど・・・。

でもその1時間がいろいろな意味でパワーをくれるのです。



| ばらまつ | 2006/04/09 12:26 AM |

ばらまつさん
歩いている人よく見かけますよね。
犬でもいればというのは
逃げですかねヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
犬がいなくても歩ける
ですね。
水泳は全ての筋肉を使うスポーツと聞いています。
もう、すっかりタバコとは離れ違うところへ向かっているばらまつさんが見えますよ。
~~┗─v(*゜・^)。o○。o○○o。○o。(^・゜*)v─┛~~
| トマト | 2006/04/09 9:05 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://grum.jugem.jp/trackback/49
トラックバック
脂肪吸収カット&燃焼&若返り→「シソ」
シソがブームです。 なにが効くって、脂肪の吸収の抑制&燃焼効果。 食べるだけで、ダイエット? シソサプリ。 イチバン手軽 しそ酢も便乗らしい
| 健康ふぇち★健康・美容専門店 | 2006/04/10 5:09 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/13 12:24 AM |





PROFILE




.