SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
<< 禁煙外来保険適用 | main | Blogパーツ >>


| - | | - | - |
悲しい泣き声
朝、目が覚めて、
「起きたら、タバコ吸ってたんだよな。でも吸わなくて良いんだ」
と思ったんです。

様々なサイトで勉強させていただいているんですが、総合的に、一つ一つの習慣を組み替えていかなくてはならないと言う事が頭に入っていたんでしょうね。

でも、目が覚めなくて、ボーっとしているんです。
ほんとに、ここでタバコを吸ったら、サッと目が覚めてバリバリと仕事に取り掛かっていたんですよね。

そしたら、なんだか悲しくなってきて、泣き出しました。まだ、電灯をつけてない暗い部屋で、低く長く声を出して泣いていました。

悲しい泣き声を聞いているもう一人の自分、
これでやっと、タバコを吸わない事を受け入れるのかなと思いました。
| タバコを吸わない | 06:21 | comments(13) | trackbacks(0) |
| - | 06:21 | - | - |
コメント

トマトさん、思いっきり泣いちゃいましょう。
泣くと少し落ち着きませんか?

サイトで「泣くことの意外な効用」という記事を読みました。自分は鼻水たらしながら先日泣いて以来、泣くことはないのですが、あれが結構よかったみたいです(禁煙で泣いたわけではないのですが...)。
| サト | 2006/04/11 12:15 PM |

サトさん
こんにちはご案内のサイト見て来ました。
実は私の習った心理療法は一言で言えば「泣け」と言うものなんです。
サトさんが違う事で泣いたのにもかかわらず、心が軽くなったと感じたのは、涙を流したからだと思います。
昔からこのことは、不思議に思われていて、きっと、中に「悲しみ」という元素記号(笑)が含まれているに違いないと思い、涙の成分を調べた人がいるそうです。
関係ないことで泣くという点では、近過去にダイアナ妃が亡くなった時、イギリスでは国民全てが泣いた為、国民の情緒が凄く安定したと言う事でした。
話が逸れましたが、これでやっと私も良いかもですヾ(●~▽)ゞ
でもニコチンはまだまだしつこいかな?
| トマト | 2006/04/11 2:14 PM |

起きた時の一服は、1日行動開始の合図でした。

でもそれはそのうち他のものに次第に変わっていくことなのでしょう・・・。

お得意の「よっしゃー」で1日をスタートしてみたら・・・・ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

| ばらまつ | 2006/04/11 6:24 PM |

ばらまつさん、
こんばんは、大丈夫です。ありがとうございます。
泣けるのはいよいよ最終段階、これでいよいよ、タバコを諦めて納得したのだと思います。ちゃんと諦めるように自分をちゃんと見つめていこうと思っています。
| トマト | 2006/04/11 8:25 PM |

こんばんは
直ぐに落ち着きますよ もうしばらく辛抱して下さい。自分もそれありました。だから良くわかります。でも吸ってはいけません。!
努力、忍耐です。
| ラッキー | 2006/04/11 9:20 PM |

ラッキーさんもあったんですね。
安心しました。大丈夫。吸わないようにします。泣けて楽になりました。
先を歩いている方のコメント、ホントに心強いです。
| トマト | 2006/04/11 9:33 PM |

しばらく留守にしますが、禁煙いや卒煙目指して、努力して下さいね。
      ラッキー
| ラッキー | 2006/04/11 9:48 PM |

そうなんですね・・・よくお察しします。
其の気持ち。あたしも時々しゃんとしない朝は情緒不安定(・・・なのかな?)になる時があります。
 煙草吸ったらしゃんと眼が覚めるのに、もう断ち切らなきゃいけないんだという気持ちと、もうあのもう辞めなきゃって焦りを感じなくてもいいんだという気持ち。

今はしんどいでしょうけどいつかは全くそんな事も感じなくなる朝が来る事を信じてます。皆さんが通る道でしょうから。
時間が過ぎる事が一番の薬ですよね^^
| よっち | 2006/04/11 10:53 PM |

こんばんは。
朝の喫煙パワーって、ほんとすごいと思いましたよ…(´ヘ`;)

涙が出てきたのは、よっちさんも書かれているように、情緒不安定ってやつだと私も思います。
でも、それって逆に安定期に入りかけているのではないでしょうか?←なんか妊婦さんの事みたいですが(・ω・;A)アセアセ…

一ヶ月という区切りを迎えて、ホッとした分、何か心の奥ではあったのかもしれないですね。
私なんかは、イマイチ実感がないまま、時間が過ぎているという感じなので何もないんですが…。

遅くなりましたが、一ヶ月おめでとうございます!!
私もがんばって後に続きたいと思います。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆

ハコパンダのキャラかわいいですね〜♪
うさちゃんですか?
違ったらゴメンナサイ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
| fatman69 | 2006/04/12 12:24 AM |

はこぱんだ、クリックするとジャンプするんですね。かわいい!かわいすぎる!
トマトさんとは、いろいろと動くものがいっぱいあって楽しいですね。
| ばらまつ | 2006/04/12 9:39 AM |

ラッキーさん、しばらくお休みなんですね。
心細いです。早く戻ってきてくださいね。
それまで頑張っています。

よっちさん、
 >煙草吸ったらしゃんと眼が覚めるのに、もう断ち切らなきゃいけないんだという気持ちと、もうあのもう辞めなきゃって焦りを感じなくてもいいんだという気持ち。

正にその通りなんです。
でも昨日泣けてほんとに楽になりました。サトさんへのレスに書きましたように、泣く事は
1段階、上がったということで歓迎しています。でも、ほんと、よっちさんが一緒だと思うと心強いです。大体同じくらいの様子を辿っているでしょうからね。今後とも頑張りましょう。私がこけたらよっちさんに影響するかもと、自分を追い込んでいきます。
でも、ほとんど考えなくなってきました。

fatman69さん、
見に来てくれてありがとう。
ウサギっぽかったですね。ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘでも、トマトっぽく変えてみました。どうでしょう?楽しいのやっていてくれてありがとう。

タバコの件、何も仰らないので、どうなのかなと思っていたんですが、何気に続いているんですね。
今、確認したら30日目ですね。
凄い。。。。。一ヶ月ってことではありませんか。パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ おめでとうございます。

私の方ですが
>でも、それって逆に安定期に入りかけているのではないでしょうか?
その通りだと思います。ありがとうございます♪

ばらまつさん、
色々飾っているのは、少し余裕が出てきたのですかね。ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
サトさんから教えていただいたアニメも無料ですので、もし宜しかったらいってみてね。
(アニメをクリック)

| トマト | 2006/04/12 10:26 AM |

そうそう!やはり女性は美しく着飾っているときの方が素敵だといえます。

ホームページもそうです・・。

はこぱんだに挑戦中なのですが、

いかんせんセンスが悪いのでなかなか悪戦苦闘中・・・・。


ちなみに、名前は”ばらぱんだ”ですヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

| ばらまつ | 2006/04/12 11:48 PM |

ばらまつ さん、おはようございます。
ばらぱんだちゃんもう誕生したでしょうか?楽しみにしていますよ♪
| トマト | 2006/04/13 8:56 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://grum.jugem.jp/trackback/53
トラックバック





PROFILE




.