SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
<< きょうは眠かった | main | りんごに注目 >>


| - | | - | - |
依存症
徐々にやめるべからず。。
まず,3日我慢すべし。
1週間我慢できたら,10日頑張ろう。
他に興味を移すべし,
興味を分散しよう。
意志は強く持て。
誘いに乗らない。
リバンドに気をつけろ。
サイトを上手に活用。

ここまで読んでこれは煙草を止める方法?と思いますよね・
実はこれは「パチンコ依存症」
の直し方だそうです。

煙草とそっくりですよね。
パチンコの場合も脳のドーパミンが影響しているのだそうです。

小さい子供を車の中に残してパチンコしていて、子供が熱中症で死んだとか、いなくなったとかよく聞く話ですが
止めようと思っても止めれない依存症だったのですね。

煙草より大変そうです。
| - | 10:05 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 10:05 | - | - |
コメント

パチスロにもそんな依存症があったなんて・・・。

きっと競馬とか競輪とかにも多少共通するところがありそうですね。


やっぱりスパッとやめた方が止めやすいですよね。

| ばらまつ@絶対禁煙するぞ! | 2006/04/22 2:08 PM |

10ヶ月目♪

煙草関連のことばっか書いているより、煙草の事以外のことを書いたほうがいいと思いまつ。

1番効果的なのは忘れることでつから
| はや | 2006/04/22 5:09 PM |

ばらまつさん。
競馬とか競輪とかも、行かなくてはならないってことがあるんでしょうか?
世の中は色々な事があるんですね。
やっぱりスパッとやめるが一番なんでしょうね。

はやさん
凄い10ヶ月目♪なんですね。
おめでとうございます。
煙草以外ですか?ヾ(´▽`*)ゝ
は〜い(~▽~*)ノ

| トマト | 2006/04/22 5:26 PM |

こんばんわ。
以前、テレビでパチンコ依存症の女性が紹介されていました。あれはすごく重症だったのでしょうけど、もう本当に普通では考えられないような話をしていました。パチンコで負けて、借金が増えてしまった女性ですが、仕事を止めて、パチンコに集中して一攫千金を狙う。そしてそれで借金を返すというんです。依存症とは本当に怖いですね。でも、そこから抜け出すには、やっぱり自分自身が強くならなくてはいけないのかな...
| サト | 2006/04/22 9:37 PM |

サトさん、おはようございます。
パチンコで勝ったときのことが忘れられないんでしょうね。
確かに大当たりすればそれで生活できる位なんでしょうけど、
私は幸か不幸か「元で」だけは取って置こうというケチタイプなので、それは無いと思うのですが、依存症になれば、外から見ると変な事でも、信じているんですね。
もしや、煙草依存というのも、そうでない人からみたら、この位 変かも知れ無いですよね。恐ろしや。ヾ(´▽`*)ゝ
| トマト | 2006/04/23 11:07 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://grum.jugem.jp/trackback/65
トラックバック





PROFILE




.