SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
<< 降圧剤が変りました。 | main | ニコチンの代替はない >>


| - | | - | - |
鼻の機能が戻った?良い香り
子供の頃、副鼻腔炎で耳鼻科に通っていた時、
駅前の果物屋さんの前を通るんですが、行く時は何にも感じないのに、治療を終って帰る時、店先のりんごの香りがむせ返るようでした。

その時のように、タバコを止めてから世の中の様々な香りに新鮮な驚きを感じています。
この間思ったのは、中白の砂糖ってサトウキビみたいな香りがするんだということです。今まで知りませんでした。
リラ

昨日は庭の草取りをしていたら、リラの香りに驚きました。
余りにも良い香りなので,手折ってきました。
一晩中、良い香りに包まれた夜でした。
健康的ですね♪
| タバコを吸わない | 09:42 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 09:42 | - | - |
コメント

綺麗な花ですね
禁煙してから、味覚、嗅覚が鋭くなりましたよね 全然違います。いい香りは健康的です。
| ラッキー | 2006/05/10 7:21 PM |

禁煙ぶたの会です

よかったら参加してみてくらはい
ちなみに私もちゃっかりと参加している
| haya | 2006/05/10 9:05 PM |

これですた
| haya | 2006/05/10 9:07 PM |

ラッキーさん、
長い間、この良い香り良い味から遠のいていたのが残念に思います。
健康って良いですね。
これからは深呼吸です。

hayaさん、こんにちは
お誘いありがとうございます。
禁煙してぶたになってしまった人。。etc。。なるほどヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
| トマト | 2006/05/11 9:08 AM |

ほんと、きれいな花ですね。
自分も禁煙してから嗅覚は違う気がします。おいしいものや美しいものを香りとともに楽しめるのは本当にうれしいです。
| サト | 2006/05/11 10:01 AM |

サトさん、こんにちは
味覚でも、かなり違う物があって
私は実は違う病気があるかもしれないと思うほどです。ドキッ!! Σ(~∀~||;)ドキ
| トマト | 2006/05/11 11:48 AM |

うわぁ〜綺麗な花だ^−^
この青空も綺麗だし、こんな景色を見て良い香りを嗅げるなんて幸せ過ぎますね!
リラの香りかぁ・・・此方まで香って来そうです。
因みにあたしが最近一番好きな香りは、牛乳石鹸です(←違うやん・爆)

・・・おじいちゃんが死んで、改めて思いました。
健康って何て幸せで有りがたいんだぁ〜♪って!(←ババくさい?笑)
| よっち | 2006/05/11 3:33 PM |

よっちさん、
おじいさま、ほんとうにお気の毒でした。
ご冥福をお祈りいたします。

>因みにあたしが最近一番好きな香りは、牛乳石鹸
Re:牛乳石鹸の香り感じながらお風呂とか洗顔とかなさってるんでしょうね。
健康的ですヾ(>▽<)o

この花はライラックとも言われています。
ライラック祭りなど有名ですよね。
でもこんなに良い香りとは禁煙しなければ解りませんでした。
それにタバコを吸った事が無い人には味わえない感動だと思います。ヾ(´▽`*)ゝ
| トマト | 2006/05/12 7:49 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://grum.jugem.jp/trackback/78
トラックバック





PROFILE




.