SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
OTHERS
<< タスポ | main | 依存性が高い人はタバコをやめるのに苦労 >>


| - | | - | - |
禁煙3年と260日
 他のBlogの友達が禁煙を始めるということなので
懐かしくなってここに来て見ました。


タバコを吸わなくしてから   1355日 17時間 59分 46秒経過。
吸わなかったタバコ        27114.99本
タバコに変えなかったお金         36万6052円 .36       

延びた寿命           103日と 13時間 32分 28秒が



禁煙は私にとってとても苦しいことでした。

あえて何のグッズも使わず、
実在の人物には誰にも宣言せず、
主婦という立場でそれを見ている目も無いので、ここで吸っても誰にも解からないという誘惑に耐え、
ただただ吸いたいと思うだけの長い一日をガタガタ震えて過ごしたのです。
そしてそんな苦しみから逃れることができる睡眠を求めているのに、眠ることが出来ませんでした。

そんな苦しみを耐えられたのは、同じ時期に禁煙を始めた方々のコメントがあったからにほかなりません。
見も知らぬ人々なのにほんとうに不思議でありがたいことだと思います。

そしてもうひとつの不思議は、吸ってしまったのに吸ってないと嘘をつけないということですね。
もっともそんな見栄はまったく意味の無いことなのですが・・・・

禁煙は私の人生に於いてもっとも自分を褒めてあげたいことです。
ほんとに良くやったと思います。

もう二度とすうことはないでしょう。
あんなに苦しかったからこその結論だと思います。

禁煙できるのはただただ、そうしようと思う決心だけです。
| - | 08:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 08:03 | - | - |
コメント

お久しぶりです。
先日は訪問ありがとうございました。
トマトさんの記事読んだら、そっくり同感です。
しかしあのころは苦しかったですね。何回挫折しかかったか…
煙草の値上がりするみたいですし、まあ関係ないけどよかったですね。一箱千円になれば止める人も多いでしょうね。
では… また失礼いたします。
| ラッキー | 2009/11/28 9:55 AM |

ラッキーさん。
返事が遅れました。
ほんとに苦しかったですね。
人生であんなに頑張ったことは初めてです。
苦しければ苦しいほど禁煙には効果がありますよね・
一箱千円・・・恐ろしいですね。
でももし止めれなくていれば千円でも吸ったかも知れません。
止めれてほんとに良かったですよね。
| トマト | 2010/02/19 1:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://grum.jugem.jp/trackback/82
トラックバック





PROFILE




.